CAD試験対策」カテゴリーアーカイブ

CAD資格を取るなら正栄CADエデュケーションで!

CADの資格はいくつかありますが、最も受験者数が多いのが「CAD利用技術者試験」です。2級の合格率は例年おおむね50%前後になりますが、正栄では9割を超える生徒さんが合格しています。

「建築CAD検定」は少しレベルが高くなりますが、4月に試験があるので、今から受講すれば十分間に合います。工学系の大学生が受講するケースも多く、正栄エデュケーションの生徒さんには、建築CAD検定の合格を目指し、Wスクールで受講している大学生もいます。

CAD試験対策コースは、その名の通りCADの資格試験に特化したコースです。資格試験にはコツやポイントがありますので、何がポイントなのか、要点をきっちり教えられるという強みがあります。

また正栄のカリキュラムの特徴として、CAD試験対策講座ではないコースでも、きちんと知識と技術をお教えするので、自然な流れで資格試験に合格する方が多いです。

正栄CADエデュケーションは、CAD利用技術者試験、建築CAD共に公式の試験会場になっています。そのため正栄エデュケーションに入学し、試験を申し込んだ場合は、いつもの教室で受験することが可能なのも大きなメリットのひとつです。

CAD試験対策コースはこちら

正栄CADエデュケーションでは、2つの無料講座を開催します!


正栄CADエデュケーションで開催している2つの無料講座についてご紹介です。

ひとつは「CAD資格 試験対策無料セミナー」です。
こちらは「2次元CAD利用技術者試験 1級(機械・建築・トレース)」や「建築CAD検定試験 2級・3級」のCAD資格試験について、試験合格におけるコツやポイントを、厚労省認定技能審査等の作問経験を持つ講師がアドバイスさせていただきます。
時間は90分となっていますので、試験でダメだった部分の補習や自信がない課題の理解を深めるなど、CAD資格試験への対策として是非利用してください。

2つ目は「AutoCAD”はじめの一歩”無料講習会」です。
CADに触れたことがない方にとっては、CADソフトがどんなものなのかを知りたいと思います。この無料講座では、業界標準のCADソフトであるAutoCADのごく基本的な使い方を学びながら、CADや図面というものがどんなものなのかを理解していただけるような講座内容となっています。
例えば、自分がCADオペレータという仕事に合っているかどうかなど、実際にCADソフトを使ってみて、判断の一助としてください。

どちらの講座も予約制となりますので、ご参加希望の方は下記「申込フォーム」からご連絡ください。

 

申込ボタン

 

駆け込み試験対策キャンペーン実施中!

9月のキャンペーンは「駆け込み試験対策キャンペーン」として、CAD試験対策コースの受講料を20%オフとさせていただきます。

CAD検定試験の中で最も受験者数が多いのが「CAD利用技術者試験」です。「2次元CAD利用技術者」1級試験が11月7日(日)、「3次元CAD利用技術者」準1級/1級試験が12月5日(日)に実施されます。

1級は2級合格者のみ受験可能で、内容も難しくなっています。絶対に落ちたくないという方、合格できるか不安な方、今からでもきちんと勉強すれば間に合うかもしれません。是非このキャンペーンを利用して、一緒に合格を目指しましょう!

もちろん2級の合格を目指す方も大歓迎です。1級に比べカリキュラムの時間数も短くなっていますので、余裕をもって試験対策に臨めると思います。

10月実施の建築CAD検定については、既に受験申込自体は終了していますが、ギリギリ1カ月でも何とかしたいという方もご相談ください。

正栄CADスクールはCAD利用技術者試験、建築CAD共に公式の試験会場になっていますので、正栄CADスクールに入学し、当スクールを通して試験を申し込んだ場合は、いつもの教室で受験することが可能です。

いつもと同じ環境で受験できるという事は、メンタル的にも非常に有利になりますので、その点でもメリットは大きいと思います。

なおCAD試験対策以外のコースについては、通常の体験説明会キャンペーン(入学金無料+受講料10%オフ)の適用となります。

CAD試験対策コースはこちら!