月別アーカイブ: 2015年1月

素直な心が大切

皆さんお早うございます。

皆さん、何か始めようとする時必ず、自分の考えがあると思います。
また他の人から意見を聞くこともあるでしょう。
そんな時皆さんは意見を素直に聞くことができるでしょうか?
何かにこだわって、自分の考えだけで行動すれば、チャンスを逃すこともあるかもわかりません。
やはり、聞く耳を持ち、考え、行動することです。
いずれにしても、素直な心を持つことが大切なのです。

では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

継続が成功につながる。

お早うございます。

今日は週の初めの月曜日です、また1月最後の週ですね。
気を引き締めて頑張ろうと思ってます。

昨年からのやり残したこと、又今年新規の仕事を増やす目標で頑張ろうと思ってます。
継続することは大変だと思いますが一番大切なことではないでしょうか。

途中であきらめることなく継続することが成功につながるのではと信じて私は頑張ろうと思います。

皆さんも入学したからには最後までやり遂げていただきたいと思います。
私たちと頑張りましょう。

では又
       正栄CAD&OAエデュケーション

持続することが大切。

お早うございます。
当スクールへ入学して2ヶ月ぐらいたつと、講座の内容にも少し理解され自信がつき始めると、少しずつ欠席が出始めてきます。
やはり慣れと惰性で通い始めるのでしょう。

こんな時期が一番危険ですので、必ず入学した時の目標を忘れず頑張ってください。

ちょっと休みたい気持ちが起きても、とにかく学校に来てしまえば何とかなるものです。

さあ、皆さん目標を忘れなければ、目標は実現するものです。
持続することが大切なのですよ。

 では又

       正栄CAD&OAエデュケーション

お早うございます。
新年を迎えて早2週間が過ぎてしまいました、早いですね。
今年初めに新たな目標を決めたと思いますが、今もそれを忘れていませんか。
誓った初日を忘れず持続し一つでも達成させる気力で頑張りましょう。

まだ新たな目標が決まってない方は、何か目標だけは決めて一歩前に歩き出しましょう。

1月、2月、3月は過ぎ去るのは早いですよ、2月は時が「逃げる」、3月は時がいつに間にか「去る」といいます。

では皆さん気を引き締めて日々の生活を送りましょう。

では又
 
     正栄CAD&OAエデュケーション

チャンスは待つだけでは掴めない。

皆さんお早うございます。

本日は求職者支援の夜間クラスの方が最終日です、卒業式です。
本当に3ヶ月間よく頑張っていただきました。
特に夜間の方は21時50分までの授業ですので、帰る時は大変寒さが身にしみたと思います。
でもこのチャンスを生かしてください、必ず就職した時によかったと感じるはずです。
チャンスは待っているだけでは貴方のとこにはきません、やる気を出して努力し続ける人がチャンスを掴むのです。

さあ、皆さん明日から一歩づつ前に歩き出しましょう。

     正栄CAD&OAエデュケーション

必ず目標を実現させる気持ちを持つこと。

何かにチャレンジする時、自分には無理かもしれない、また年齢でだめかも知れないと不安がるのは自然かも知れません。

でも違う職種に変えるために技術をつける目標があるならば必ず実現して見せる強い気持ちを持って始めれば必ず目的を達成できます。

皆さん強い信念をもち、事を始める人が成功を自分のものにするんです。

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

一歩を踏み出そう!

お早うfございます。

皆さん今年始まって3日目ですがもとに戻りましたでしょうか?

新年に向かって新たな一歩を踏み出そうとしている方、迷わず前に歩き出しましょう。
新年は一歩を踏み出すチャンスです。

去年も当校の建築士の講座を受講した方で見事2級建築士の資格に合格いたしました。
皆さんも、このような方々たちを参考にしながらチャレンジすることを忘れないで
目標に向かって頑張りましょう。

では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

新年を向かえ頑張ろう。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から授業が始まります、新たな気持ちで頑張りましょう。
入学した時のあの思いを忘れず、目的に向かって一歩一歩前に進みましょう。

又2月20日からの訓練の募集が今日1月5日から募集が始まります。
求職者訓練の希望者は説明会にご来校ください。

では皆さん又明日

      正栄CAD&OAエデュケーション