月別アーカイブ: 2015年5月

失敗しても何度も挑戦しましょう!

お早うございます。
皆さん、仕事、勉強、就職活動に行き詰まることがあると思います、その原因は何かわかりますか?
それは、一つの考え方だけにとらわれ、他の考え方を忘れているからではないでしょうか。

だから行き詰まったからと深刻に悩まないでチョット視点を変えてみましょう。
それでだめなら又考え方を変えてみる。

そういう臨機応変な考え方ができる人は、多分行き詰まりはないでしょう。
大体の人は一回や二回であきらめるので成長しないのではないでしょうか。

皆さん考え方を少し変えて、目標を決めて実践してみましょう。

では又

    正栄CAD&OAエデュケーション

周りの協力あっての自分。

皆さんお早うございます。

皆さん人と人とのつながりあってこの世の中はできているのですよ。
自分ひとりだけの力で成り立つものではありません、周りの協力があっての自分ではないでしょうか?

人に助言されたことだけ考えるよりも、相手の気持ちを先回りをして何事にも取り組んでいけばその努力は報われるのではないでしょうか。

ちょっと考え方(見方)を変えるだけで自分の成長につながるのではないでしょうか?
仕事においても自分の成長においても、改善点を教えてくれる人の意見は貴重なアドバイザーだと受け止めていけば必ず良い結果は生まれるはずです。

笑顔を忘れず!

皆さんこんにちは。

皆さん笑顔は最高のメッセージです。

誰からも笑顔で話しかけられると心が和んできますよね。

お客に対しても皆さんが働いている場所でも、技術取得の学校でも、家庭でも!

お互いに心のこもった笑顔での挨拶を心がけましょう。

そうすれば気持ちのよい一日が過ごせますし、なんだか目標も達成できるような気持ちになってくるはずです。

さあ、夢、目標達成できるよう一日、一日を大切にしましょう。

では又

   正栄CAD&OAエデュケーション

一日一日を大切に!

皆さんお早うございます。

みなさん連休が終わってただ何となく漠然と毎日を送っていませんか。
生きがいや満足感は、一生懸命頑張った時に与えられる報酬です。

本当によく頑張ったと思わず、自分に誉めてやりたくなるほどの一日を送れば、
これからの意欲も湧き上がるのではないでしょうか。

そして他の人から信頼と信用があがるのです。
皆さん一日一日を大切に目標と夢を忘れず前を向いて歩き出しましょう。

  では又

    

耳の痛い意見にも素直に聞こう!

お早うございます。
みなさん連休も終わりましたね、ゆっくり休みリフレッシュいたしましたか。
今日から気持ちを切り替え仕事に、勉強に頑張りましょう。

皆さん、他の人から意見を言われて腹を立ててしまうことがありますか?
腹を立ててしまうのが、人間の一面かもしれませんね。
そこで謙虚に耳を傾けると、思いもかけないチャンスがあるかもしれませんよ。
心を大きく広げ素直な気持ちで厳しい意見こそ耳を傾けることを心がけいたしましょう。

では皆さん頑張りましょう!
では又

      A正栄CAD&OAエデュケーション

3日から連休に入ります。

皆さんお早うございます。
当校は明日土曜日は開講しておりますのでご相談、体験の方はどうぞお越しください。

3日(日)~6日(日)まで連休に入ります。
在校生の皆様ゆっくりお休みください。
連休明けの7日は求職者支援訓練の方たちの合格発表があります。
受験された方は通知が届くのをお待ちください。
合格された方は5月20日から受講が始まります。
それまで体調崩さないよう気をつけて準備しておいてください。