月別アーカイブ: 2018年9月

未経験でも当校で技術を取得して会社に入る今がチャンス。

皆さんお早うございます。最近派遣会社さんで人がいない、未経験者でいいから当スクールで技術を修得した人を紹介して欲しい、そんな声が多く聞こえます。確かに未経験者を採用して十分な教育をして派遣すると言う会社ならいいですけどそんなことは現実にほとんどないと思います。ただ人材が欲しいだけでは派遣会社として成り立たないのではないでしょうか?人材派遣会社が人がいなければ成り立たないと思います、当スクールへ入学される方は未経験で設計製図の基本を完全に取得し、CADの操作も取得して社員として就職されてます、今が建築、機械設計の会社に社員として入るチャンスではないでしょうか。何も好んで派遣会社に行くことはないのでは?企業からも中途入社の未経験者を社員として当校に研修に来ている方も多いです、まじめに社員を育てようとしている企業に入ることを当校では進めてます。
皆さん一度ご来校いただいて私代表と将来について又業界について放してみませんか、気楽にお越しください。では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

  

未経験者を採用し教育しましょう!

皆さんお早うございます。当正栄エデュケーションは南池袋に移転して2週間目に入ります。 環境もよく広々とした教室で生徒さんものびのびとして日々技術をスキルアップするために頑張ってます。 私もやっと落ち着き業務に励んでます。最近人材を募集してもなかなか集まらないと嘆いている会社さんが増えてますが、ベテラン又経験者を探してもいつまでたっても無駄ではないでしょうか?それよりも未経験者で素直な資質の良い人を採用し技術を付けるため研修費用を予算に組み入れたほうが早いのではないでしょうか。実際に当スクールではこのような会社さんから研修を依頼され喜ばれております。来週からも会社は違いますが3名ほど研修にこられます。人が来ない来ないと言いながら一年なんてすぐ経ちます。このブログを読んでいる会社の担当者の方早く行動に出たほうがいいですよ。 では又

A<a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション</a

 

 

 

 

業界未経験の方のための講座

以前のブログで、「業界未経験でも就転職」ということを書きました。建築業界も、機械・電気・設備業界もエンジニアの数が足りておらず、未経験の人でも、人柄や将来性を買って採用するケースが多くなってきています。

そんな中で、もしある一定の知識や技術を持っていれば、採用の際の武器になることは間違いありません。正栄ならば就転職の際に役立つきちんとした知識・技術を学んでいただくことができます。

では、業界未経験の場合、どのような講座を受講すればよいのでしょうか?

まず、建築業界に入りたいという方には、「建築専科 住宅環境デザイン」コースをおすすめします。このコースは建築・製図・CADを初めて学方向けのコースです。1軒の家の総合的なプランニングを通じて、住宅を取り巻くあらゆる環境を学べます。基礎的な建築理論や製図技術、CADの操作方法からはじめ、最後には1軒の家をプランニングし、図面を起こすところまでやっていきます。

CADの操作はできるが図面は引けないという方には「建築製図」コースと「建築パース」コースがおすすめです。短期間で製図の知識と技術を修得できます。

機械系のエンジニア志望の方には、「工業デザイン設計」コースがおすすめです。機械工学とインダリトリアルデザインを学び、様々なプロダクトをデザインしていくプロセスをゼロから学べます。もう少し短い期間で学びたいという方には、「メカニカルデザイン」コースがおすすめです。実践的なデザインの知識と技術を総合的に学べます。

どの講座も基本的なカリキュラムは組まれていますが、生徒さんの希望職種や業種によって、よりマッチする内容へカリキュラムを変更することができます。自分がどの業界で、どんな仕事をしたいのか、キャリアプランを考え、是非トライしてみてください!