月別アーカイブ: 2019年1月

やれば必ず出来る!

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログを読んでいただきありがとうございます。当スクールへ体験説明にこられる方でよくこんな質問があります、絶対希望どうりの就職ができますか?皆さんどう思われますか、何事にも「絶対」と言うことはありませんと私はお答えします、それを聞くともしかすると技術を付ける勉強しても就職できないかもしれない、費用を掛けるのだからもしかすると駄目だったら無駄になるかもしれない、そんな不安を抱いたまま悩み、時が過ぎ入学をやめる方がいます、皆さん何か違うと思いませんか?
当校は就職できるスキル、技術はご指導いたします。ただご本人が他力本願で取り組み方が血から弱いものでは、出来ることもできなくなってしまいます。
事をなすに当たっては、ご本人がかならずできるという強い信念を持って取り組めるよう当校はアドバイスさせていただくようにしております。
では又

    体験はこちら

迷ってばかりではなく行動に移しましょう。

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログ読んでいただいてありがとうございます。問うスクールへ体験に来ていただいている方、又体験に着てみたいという方、考えてばかりいても前に進みませんまず行動に移してみることです、半年、一年なんていつの間にか過ぎ去ってしまいます。行動に移せば見えないものでも見えてきて目標が膨らんできます。考えながら行動して着実な成果が生み出されるのではないでしょうか。迷わず一歩前に歩き出しましょう。
では又

   体験はこちら
     

やる気がチャンスを運んでくる!!

皆さん今日も朝早くから私のブログを読んでいただきありがとうございます、感謝です。 皆さんチャンスはそうそうあるものではありません、チャンスは待っているだけではやってきません、目標、夢を真剣に考え熱心に計画を立てsyぷらいに向かってこそ、思いがけぬチャンスもやってくると私は思います。人のアドバイスを素直に受け信じるかが大切ではないでしょうか。そもそも、やる気にあふれ努力する人に、当スクールは本音で語りアドバイスをさせていただきます。皆さん今年は目標必ず実現させると言う新年でご入学をお待ちしております。では又

a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/taiken_lesson.html”>体験はこちら

建築・設備業界の求人需要はとにかく高い!

経済のニュースを見ると、相変わらず「人手不足」という言葉が常に出てきます。とはいえ、人手不足の度合いは業種によって異なります。建築・設備業界はその中でもワーストクラスの人材不足に陥っています。

転職求人情報を手がけるリクルートエージェントの調査(2018年11月)によると、「建設技術者」の転職求人倍率は4.31倍だそうです。求職者1人に対し、4社以上から募集がかかるという計算になります。これは全ての業種の中でトップの倍率だそうです。

「建設技術者」というように、建築・設備業界に携わるには、基本的な建築に対する技術や知識が必要になります。また、オリンピックや災害からの復興で、建設・設備業全体が忙しくなる中で、建築技術者の仕事が楽ということはありません。それにより若い人の中には、敬遠する人もいるようです。このような理由から、需要に対し転職市場に流れる人材が大きく不足することになっているのだと思われます。

しかし逆に考えれば、他業種からの転職を考えている人にとっては非常に有利です。これだけの求人があることを考えると、きちんとした技術を身につければ、転職が成功する可能性は高いでしょう。

建築・設備業界への転職を考えている人は、このチャンスを逃してはいけません。迷うより行動です。勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

建築に関わる基礎をゼロから学べる住宅環境デザインコースはこちら

素直な心を忘れないで!

皆さんお早うございます今日はすごい寒いですね、今日は雪がちらつくようです、風がはやってますので気をつけてください。又朝早くから社長の一言読んでいただき有難うございます。今日もどんな素晴らしい出会いがあるか楽しみです。今週体験に来ていただいた方々本当に有難うございます。
皆さん1月は今年最初の月始まりです、初心にかえる1月、でっかい希望の持てる1月、今年も希望で一杯、今年も夢で一杯、無事に新しい年を迎えられて有難う!
皆さん今年は、有難うと素直に言える豊かな心、有難うを素直に受け入れる豊かな心を私も皆さんと一緒に心がけて今年一年頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

   体験はこちら

今年は夢を実現に向けて頑張ろう!

新年おめでとうございます、朝早くからブログを読んでいただいている方ありがとうございます。皆さん今年は良い新音を迎えられたことと思います、今年は新たな目標に向かって実現させることにお役に立つよう私も頑張りますのでよろしくお願い致します。本日7日から当校も授業が始まります。夢実現のために頑張ろう!

   体験はこちら