月別アーカイブ: 2020年11月

CAD・設計業界への就転職を目指してみませんか?

みなさんこんにちは、CADと設計製図の専門スクール・正栄エデュケーション代表の森川です。
新型コロナウイルスの影響によって、様々な業界が大きな打撃を受けています。このブログをご覧になっているみなさん自身、もしくは近しいところでも大きな変化があったのではないでしょうか。

そんな中でも安定した需要があるのがCAD・設計の「エンジニア」です。以前のブログ(日本で一番不足している職種は…?)にも書きましたが、日本ではエンジニアの絶対数が全く足りていません。試しに就転職サイトで「エンジニア 設計」・「エンジニア CAD」などを検索してみてください。多くの求人がヒットすることでしょう。CAD・設計業界は、今の状況にあっても人材を欲している業界・職種なのです。

細かく見ていくと工学系卒であれば未経験可や経験有ならば文系でも可というような条件も珍しくはありません。これはきちんとした技術・知識があれば仕事はなくならないことの証左に他なりません。

コロナ禍によって学生さんの内定が取り消されたり、望まない業種への配置展開が行われるなどの報道をたくさん目にします。今ご自身がいる業界の先行きに不安を覚えている人も多いかもしれません。

正栄では異業種からのCAD・設計業界への就転職や若い世代のCAD・設計業界への就職をサポートさせていただきます。不景気や時代に左右されないのは芯の通った技術・知識です。
是非、CAD・設計業界への就転職を目指してみませんか?

体験説明会はこちら!