月別アーカイブ: 2022年2月

CADオペレーターとして、確実に就転職を勝ち取ろう!

正栄CADスクール、今月のキャンペーンは「CADオペレーター」として就職や転職を考えている皆さんのために、全講座入学金免除+受講料20%オフとさせていただきます。

例えば、「CADオペ 求人」で検索すると、たくさんの求人情報が出てきます。コロナ禍による企業へのダメージがあり、採用についても絞っている企業が多いと言われる中でも、専門的な知識・技術をもつ人材の需要は高いのです。

また「未経験大歓迎」のような文言が書いてある求人情報も多いですが、実際にそれに応募したとしても、本当の未経験では厳しいのが実情です。CADを扱うような建築・機械・設備・電気などの業界では、企業が求める人材と就転職市場に出る人材に知識・技術の部分で大きなミスマッチがあります。

CADオペレーターというとCADソフトを使う人というイメージになりがちですが、実際にはCADソフトが使えるのは当たり前で、「CADを使って図面を作成できるかどうか」こそ企業が求めているところなのです。ただ図面を写すだけのCADトレーサーは必要とされていません。

正栄CADスクールでは、製図・設計を業務として行う企業への企業研修も行っております。新人研修はもちろん、ある程度キャリアを重ねた実務経験者もスキルアップのために研修に来るレベルです。それは現役の設計者が講師を務めているからであり、その内容は当然企業研修だけではなく、スクールに来る一般の生徒さんの講座にも反映されています。

CADオペレーターの就転職でありがちなのは、PCスクールなどでCAD操作を覚えて業界に入ったものの、設計製図への知識が追い付かず、短期間で離職してしまうケースです。正栄では短期間で退職してしまうようなレベルで生徒さんを卒業させることはありません。

現役設計事務所がバックボーンだからこそ生徒さんにきちんとした知識・技術を身につけていただき、採用した企業に損をさせることのない人材へと育成できます。

就職先の企業についても、個別のカウンセリングで生徒さんのやりたいことや業界の特長などを話しながらアドバイスさせていただきます。

就転職を目指すなら是非正栄CADスクールにご相談ください。一緒に夢を実現させましょう!

製図・CADを学ぶなら正栄CADスクール

オンライン講座がより利用しやすくなりました!

これまでAutoCADを使用する講座をオンラインで行う場合、ご自宅のPCにAutoCADをインストールしていただく必要がありました。

今後はリモートデスクトップとZOOMを組み合わせることで、AutoCADがご自宅のPCにインストールされていなくても、オンライン講座の受講が可能になります。

具体的には、アプリを介してご自宅のPCから正栄CADスクール内のPCにリモート接続、遠隔操作で正栄のPCにインストールされているAutoCADを操作する形になります。また同時にZOOMで講師と接続する形になります。

他のPCスクールのようにVODによる自習的な一方通行の内容ではなく、講師がZOOMの画面共有で課題の進捗を確認しつつ、分からないことがあれば個別で対応できますので、オンラインでもスクーリングによるマンツーマン形式での講座と同等のクオリティで学ぶことができます。

製図実技が講座内容に含まれている場合は、製図台等が必要になりますので、オンラインとスクーリングのハイブリッド講習になります。CADだけではなく、製図座学についてはオンライン受講が可能です。

(2022.4)製図実技が含まれているコース(例:建築専科等)でも100%オンラインで受講できるカリキュラムを整えました。(フルリモートをご希望の場合、手書きで図面を描く際に必要な道具を揃えていただく必要があります。詳細は体験説明会でお問い合わせください。)これにより全ての講座をフルリモートで受講いただけます。

東京近郊だけではなく、地方の方でも座学・実技ともオンラインで受講いただけ、実際に地方の方からもお問い合わせをたくさんいただいております。

フルリモートをご希望の方は、オンライン体験説明会にて簡単な接続テストを行い、回線やPCのスペック等を確認させていただきます。

これまではオンライン講座の場合、AutoCADのサブスクリプション費用が掛かることがネックでしたが、リモートデスクトップを利用することで、受講者のみなさんのソフトの費用負担がなくなります。

より利用しやすくなったオンライン講座を是非ご検討ください。体験説明会はこちら。

製図・CADを学ぶなら正栄CADスクール