月別アーカイブ: 2022年4月

他スクールで失敗した方 失敗を取り戻そう!

こんにちは。正栄CADスクール代表の森川です。

5月のキャンペーンは他スクールで履修したものの就転職に失敗してしまった方、他スクールに通ったものの授業内容に満足できなかった方向けに、入学金オフ、受講料20%オフをさせていただく内容です。他スクールで失敗してしまった方、正栄で成功を掴んでください!

GoogleやYahooなどで「CAD」や「CADスクール」で検索すると多くのスクールの広告が出てきます。しかし、その多くはPCスクールだということにお気づきでしょうか?
確かにCADの使い方、操作スキルはアップするかもしれません。ではそれだけで実務ができるでしょうか。

実務とは「CADを操作」することではなく、「CADを使って何をやるか」です。

CADは確かに専門知識が必要ですが、あくまでツールです。同じく仕事をするのに必要不可欠であるWordやExcelが使えること=実務ができるということにはなりません。あくまでその先が大切なのです。

CADだけができるようになっても就職した後にできる事は限られます。ただの図面トレーサー・図面の修正など単純で簡単な仕事しかできることはないでしょう。言い換えれば、いくらでも代わりの効く人材でしかありません。そうなってしまうと、ちょっとした業績の変化で契約を切られたり、労働環境も給料も上がらないということは決して珍しいことではありません。

実際にこのような方たちが、紆余曲折を経て正栄にたどり着くケースがかなりあります。PCスクールでCADを学び、就転職に失敗した方、就職したもののすぐに離職してしまった方などが多く来られているのです。

正栄では現役の設計士が講師を務め、CADはもちろん、実務に必要な設計や製図の知識・技術を学ぶことができます。

「短期間でCADの実務が学べる」など甘い言葉に惑わされず、きちんと学べる環境を選択していただきたいと思います。

ちなみに今、体験説明会に参加していただいた方には、ボールペンをプレゼントしています。
是非お気軽に体験説明会にご参加ください。

体験説明会はこちら。

間違った広告に惑わされないよう!

おはようございます。正栄CADスクールの森川です。

皆さんCADスクールのネット広告で基礎製図を10時間ぐらいで又2週間で実務に役立つスキルが付く、資格が確実に取れるという広告が氾濫してます。

皆さんおかしいと思いませんか?そんな簡単に図面の知識とCAD操作ができるとは私はお思いません、当正栄CADスクールでは実務に役立つ建築、機械の基礎設計製図を必ず理解していただきCAD操作に移ります。

当CADスクールは設計会社が母体のスクールですから実務についてる現役の設計者が指導させていただいてます。ですから必ず就職先の会社で使用期間が過ぎたらただ単純なcadオペレータではなく実際の図面を設計者と打合せしながら一から図面を起こしてます。

単純なCAD操作しかできないオペレーターは図面の修正ばかりでせっかく入った会社を1年ぐらいでやめてしまうのが現実です。そんなCADオペレータには皆さんなりたくないですよね。長く勤務してスキルを上げて建築であれば2級建築士を目指すぐらいの夢を持ちましょう。

単純なCADオペレーターで使い捨てにされないよう又会社から大切にされるような人材になることを希望を持ちましょう。

将来に不安がある方相談したい方迷わず正栄CADスクールの門をたたいて下さい必ず解決できます。

では又

体験はこちら