月別アーカイブ: 2015年8月

自ら積極的に行動を起こそう!

皆さんお早うございます。
当スクールの生徒さんと先週就職相談をしている中でこんな話をしてみました。
「自分の能力はこんなものだ」「今更やってもだめだ」と、自分で勝手に決め込んではいないか。
体験に来てこのようなことで悩んでいる方が多いですよね!

そんな自分で自分を殻に閉じ込めてしまう態度からは、決して成長も進歩向上も生まれない。自ら積極的に行動を起こし、挑戦していきましょう。
そうすれば、新たな可能性がきっと見えてきて、夢実現への道が開けてくる。
今日、彼女は勇気を持って面接に向かってくれると思います。
良い結果が出ますよう楽しみに待ってます。

では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

辛抱して仕事に取り組みましょう。

お早うございます。
昨日も当スクールの生徒さんが就職が決まり挨拶と報告にこられました。
大変喜んで自信にあふれた顔で帰られました、頑張れ卒業生!

会社へはいれば、いろいろなことがあります。、「この仕事は面白くない、自分に合わない」
そう感じるときもあるかと思いますが、辛抱して取り組んでいると興味が湧いてきて、だんだん面白くなってくるものです。それが仕事と言うものです。そんな気持ちで頑張ってください。
そして常に素直な心で!

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

素直、熱意、感謝の心を持って!

皆さんお早うございます。
求職者支援の8月19日に卒業された方で、就職が決まったと言う報告がどんどん来ております。

又一般の生徒さんも在学中に就職が決まったと言う報告も着ております。
大変喜ばしいことで、スタッフ一同喜んで降ります。

当社でも人材を募集しておりますが、就職が決まる方はやはり共通しているところがあるのではないでしょうか。
それは一番に「素直」 「熱意」 「感謝」 がある人ではないでしょうか。
でも、それは表面上の見せ掛けでは、たとえ良い結果が出てもすぐ駄目になるのではないでしょうか。

真の上で素直、熱意、感謝、をもって相手にぶつかっていってください。
そんな気持ちで、一生懸命さをだせば相手は受け入れてくれるはずです。
在校生の皆さん頑張ってください。

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

     

必ず就職できる。

皆さんお早うございます。
今日はなんだか過ごしやすいですね。

最近体験にこられる方で、必ず就職ができますか?
と言う質問があります、私はその時就職ができる技術は70%は必ずお教えいたします、と答えています。
残り30%は、皆さん自身の努力ではないでしょうか。

皆さん自身の努力とは、面接の時の対応です。

ただ面接の極意も当スクールでアドバイスいたしております。
ただすべて他力本願ではだめですよ!
楽をして良い結果を求めてもだめです。
さあ皆さん夢、目標を忘れず前を向いて歩き出しましょう。

では又

        正栄CAD&OAエデュケーション

就職を真剣に考えるのであれば・・・・・・

皆さんお早うございます。
いつの間にかあと一週間で9月ですね、もう秋ですよ。
一日一日が早いような気がしてなりません。
しなければならないことがたくさんあるから一日が早く感じるのでしょうか?

当校の生徒さんも就職活動でやらなければならない事がたくさんあると思いますが一日を大切に使ってください。
設計業界は、CAdの操作だけでは今や就職は無理です、基礎製図、基礎設計の知識がないと使い物になりません。
なのに最近面接にこられる方で図面の基礎知識もなく面接にこられるます、この現実は何でしょう?

それは単純なCADの操作だけのスクールが原因だと思います、CAdに対する考えも間違っているように思われます。
皆さん良く考えて就職のために学ぶのであれば、情報誌に大きく載せているスクールは考えたほうが良いと思います。
就職、転職に真剣に考えるのであればですよ!
では又     

       正栄CAD&OAエデュケーション

迷いを吹っ切りましょう。

皆さんお早うございます。
今日は雨模様ですね、なんだかすっきりしない一日になりそうです。

皆さん等スクールは、就職支援の学校でありスキルアップのでもあり、設計(建築 機械)業界へ転職するきっかけを作る学校です。
転職、就職するためには、何が必要かをご指導するのが我々役目なのです。

迷って不安がある方は、私と一度一緒にお話をいたしましょう。迷いが必ず吹っ切れると思います。
目標を決めたら、迷わず一歩前に歩き始めましょう。

皆さん苦労を重ねるところに、真のやりがいや成果が生まれてくるのです。
さあ、夢と目標を実現に向けて頑張りましょう!

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

さあ夏休み明け頑張ろう!

皆さんお早うございます。

さあ、今日から仕事再開です、夏休みも終わりリフレッシュされましたか。
当スクールも今日から授業が始まります、生徒の皆さん頑張って生きましょう。
いつまでも、夏休み気分ではだめですよ!

一般の生徒さんも求職者支援の生徒さんも9月の声が聞こえるころには就職を決めましょう。
一度や二度の失敗は忘れて、目標に向かって努力しましょう。
努力する方には私たちも応援をいたします。

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

12日~16日まで夏休み。

お早うございます。
当スクールは、明日12日~16日まで夏休みに入ります。
在校生の方もゆっくり夏休みを過ごしてください。
リフレッシュして又17日から頑張りましょう。

体験、就職カウンセリングも17日から始まりますのでよろしくお願いいたします。
それでは皆さん17日までお元気で!

又このブログも休み明けから始まります。

    正栄CAD&OAエデュケーション

相手の立場に多って考えよう!

お早うございます。
今日は少しいつもと違うお話をいたしましょう。
会社の中でも、プライベートでも、相手の立場になって考えることを身につけたら如何でしょうか?
「もっとこうしてくれたらいいのに」と、自分が他人に思うのと同様に、他の人も自分に対してさまざまな要望も少なくない。そうしたいわば声なき声をも敏感に察知し、それに応えるよう心がけたい。察しあい、応えあいが豊かな人間社会を築くのだと思います。

こんな事も私は正栄エデュケーションの生徒さんにもお教えしたいと思っております。
少しは就職活動にもお役に立てるのではないでしょうか。

このようなことを言っている私も、常に反省をしながら頑張っております。
皆さんも夢、目標を忘れず頑張りましょう。

では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

正栄の相談塾にお越しください。

皆さんお早うございます。

当スクール正栄エデュケーションでは、転職、就職に悩んでいる方、これから何を勉強したらよいのか思い悩んでいる方、のために相談熟があります。
この相談熟に皆さんの悩みをぶつけてください。
代表が必ず解決する道を作ってくれます、何でも話してみてください。

さあ、勇気を出して当スクールの扉を開けてみてください。

目標、夢があれば必ず道は開かれます!
さあ、一歩前に歩き出しましょう。
では又

     正栄CAD&OAエデュケーション