月別アーカイブ: 2015年10月

一歩一歩努力を重ねましょう。

皆さんお早うございます。

最近年齢を問わず自分自身が思うように実現できない場合周りのせい、人のせい、環境のせいにする方が増えてきたような気がします。
自分自身が努力をすればよいのに、これから先予想される苦労と、得られる成果を天秤に掛けて努力しようとしない。
何事も人のせいするのは貧困な考えではないでしょうか。

当校の生徒さんはそんな考えはおこさないで、一歩一歩努力を重ねていきましょう。
そうすれば必ず道は開けるはずです。
では又

       正栄CAD&OAエデュケーション

ありがとうを忘れず!

皆さんお早うございます。

最近当スクールの生徒さんや当社の社員の日常の行動を見ていると、気がついたことがあります。
それは、あたり前の事をあたりまえにこなしていると、生徒さんは先生に先生は周りの人たちに、ありがとうと言う感謝の気持ちを忘れているような気がします。

ありがとうございますの一言が聞こえないのです。
ありがとうと言う一言は、頭を自然に低くし、笑顔を大きくし、腰を低くするのではないでしょうか。
そうすれば感謝が一杯になるでしょう。そんな気持ちがあれば、不満もなくなるような気がします。

今週も感謝の気持ちを持ち、「ありがとう」といいつづけて仕事に励みたいと思います。
では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

まず種を蒔こう!

皆さんお早うございます。
今日から10月に入りました、この秋から新しいことに挑戦してみませんか、又スキルアップのチャンスです。
皆さん、種を蒔かねば実は成らないというう言葉はご存知でしょうか?

そうです種を蒔かずに、多くの実を得ようとするのが間違いなのです。
何事も、結果を得たいと思うなら実現するためになすべきことは何かを考え、実践をしなければなりません。
まず種を蒔くこと、すべてはそこから始まるように思います。

当スクール正栄エデュケーションの生徒さんも、この気持ちを忘れず就職活動に頑張ってください。
では又

    正栄CAD&OAエデュケーション