月別アーカイブ: 2016年6月

夢、目標は必ず実現すると信じよう。

皆さんお早うございます。
皆さん何か新しいことに挑戦しようと思う時、夢、目標は必ず実現すると考えれば、意欲が湧き苦労がやりがいに変わってきます。
常に喜びを持って日々努力すれば、夢、目標は達せられたようなものです。
夢、目標は必ず実現する、そう信じて前に歩き出しましょう。

では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

恐れず挑戦しよう。

皆さんお早うございます。
皆さんこれから何かやってみようと思いながら自分で悩んでいませんか?

「自分の能力はこんなものだ」」今さらやっても遅い」と、自分で勝手に決め込んではいませんか。
そんな自分で自分を殻に閉じ込めてしまう態度では、決して成長も進歩もなくなります。
自ら積極的に行動を起こすことが大切です。
挑戦することを恐れては駄目ですよ、向かっていけば必ず夢、目標への道が必ず見えてきます。

さあ皆さん自信を持って一歩前に歩き出しましょう。

  では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

将来を考え技術をつけよう!

皆さんお早うございます。
最近、図面も理解してないでただCADの基本操作の作図、修正の仕方だけ指導して派遣会社が大手の企業に、
派遣しているようですね。

大変危険なことだと私は思います、又派遣会社の無責任さ受け入れる企業の無責任さ、いくら人がいないからとはいえ、
これでは人材を使い捨てにしているように思われます。

皆さんすぐ仕事があるからとはいえ、CADの基本操作だけでは必ず将来スキルのあがる仕事は出来ません。
よく考えて技術をつけることを真剣に考えましょう。

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

CADの操作だけでは駄目です。

皆さんお早うございます。
当スクールはサイトではCADスクールで探すのでただ単なるCADスクールだとお思いでしょうが、そうではありません。
建築、機械設計、製図を基本的に学ぶところであり、CADは道具ですので一緒に道具の扱い方も勉強するスクールです。
何度も言ってますがCADのオペレーションのスクールではありません。

CADの操作だけではちゃんとした会社には就職できません、最近CADが出始めたころと同じように、少しCADが操作できれば派遣会社がすぐ採用するので又何年か過ぎると派遣切りが問題になると思います。
皆さん本当にしっかりした技術をつけ図面がわかる、又自分で図面を作れるCADオペレーターになって下さい。

では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

夢と目標に向かって歩き出しましょう!

皆さんお早うございます。

皆さんは学ぶ目的は就職ですか、又はこんな仕事がしたいと思っているのでしょうか?
就職がしたいということだけであれば、派遣会社でも何処でも入れればいいと思っているから就職がしたいという考えになるのではないでしょうか。

そんな考えではいつまでたっても就職活動の繰り返しになりますよ。

大事なことはないをしたいか、設計でもどの分野をやって生きたいかを決めて、夢と目標を作り前に歩き出すことが大事なんです。

さあ皆さん夢と目標に向かって一歩前に歩き出しましょう!
では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

正社員だからと言って惑わされないよう!

皆さんお早うございます。

ここ1~2年派遣会社で正社員と言うう言葉で募集しているところが多くなりました。
皆さんはどう感じていらっしゃるでしょうか?

今人材が不足しているのと、正社員で募集するほうが応募者に安心感を与えるからではないでしょうか?
でも実態は登録者も正社員も扱いは一緒です。
建築、機械、製造会社はいま人材が少ないので派遣会社に依頼します、そして派遣会社はちょっとCADが使えるだけで、技術的なことはあまり教育しないで大手のお客様にすぐ派遣をします。
こんなことでは以前のような派遣村が出来たときのようにあと3~4年もすれば又若い人材が使い捨てになるのは間違いないでしょう。
皆さん正社員だから、又大きな派遣会社だからと言っても安心はできません。

今だからこそ建築、機械、設計業界で将来の目標があるのであればしっかりした技術をつけるべきだと思います。
その確かな技術をつけるには正栄エデュケーションしかありません。
就職のことスキルアップのこと、何でもご相談にのります。
ちょっと正栄に立ち寄ってみてください。
では又    AA正栄CAD&OAエデュケーション

行動力と決断力!

皆さんお早うございます。
最近、当スクールではスキルアップの希望者が大変増えておりますが、初心者身経験の方も、
CADだけの技術を学びたいのではなく、専門的な建築基礎製図、機械基礎製図それぞれの目標に合わせて、
CADと同時に記述をつけたい方が増えて降ります。

それは当然のことだと私は思います。
いくらCADが少しできれば派遣の仕事があるからとはいえ、それは又以前のように使い捨てになると思います。
今だからこそ、しっかりした技術をつけ正社員として働くことの目標を持ちましょう!

当校でも、何回か体験に来て質問もたくさんして、何ヶ月もたっているのに決断ができない方も見受けられます。
不安ばかりが頭にあり、ただただ就職ができるかと言うあせりで気がついたら何ヶ月も無駄に過ごしています。

そんな考えでいれば、就職はいつまでたっても出来ません、行動力と決断力とコミニュケーション力が就職には決め手になります。
皆さんよく考えて無駄のない人生を送るため、夢と目標を持つことです。
では又

    A正栄CAD&OAエデュケーション