月別アーカイブ: 2017年6月

夢は必ず実現させる気持ちを持とう!

皆さんお早うございます。
皆さん目標、夢は必ず実現すると思うならば、すごい意欲が湧き苦労や困難が、やりがいに変わってきます。
常に自信を持って取り組めば目標の実現は半ば達せられたも同然です。
目標、夢は必ず実現する、そう信じて新しい技術をつけましょう。

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

熱意と努力は必要!

皆さんお早うございます。
当スクールでは30代、40代の男性、女性の方の入学者が増えてきております。
やはりこれからの人生をもっと大切に、もっと長く仕事がしたいそんな希望があって、
技術をつけようと決めた方々です。

皆さん多分建築、機械、設備の設計、製図、CADに向き不向きがあるのでは?
と心配している方も多いいと思います。
向き、不向きはあまり関係ないと私は思います、なんでもそうですが、
熱意、努力がなければ、いくら才能があっても存分に発揮されません、
熱意、努力があれば常識では考えられないことをやってのけ、運を切り開くのです。
自分自身で努力してつけた技術は本物になり貴方の目的を達成できるのです。

では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

教育に熱心な会社を選んで!

皆さんお早うございます。

皆さん一部の企業が働き方改革で残業代の一部を原資に、社員の研修、教育に投資する会社が出始めています。
派遣会社ではまだまだ経費を使って研修する会社は少ないです、出遅れています。
派遣会社は研修を義務ずけられているはずですが、書類上だけで済ませているようです。

只社員を真剣に教育しようとする一部の派遣会社はすでに研修を初めています。
当校にも何社か研修の以来が来ております。

そのような派遣会社には当校の卒業生も安心してご紹介はできるはずです。
只、教育に熱心ではない派遣会社には当校の生徒さんには応募は勧めてません。
なぜかと言うとそのような派遣会社は、人事をいまだに使い捨てにしているからです。

当座う構成の皆さんも、又このブログを読まれた方もそんな派遣会社には応募するか迷っている方は、
いつでも当校の扉を開けてください、お待ちしております。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

楽しみながら学ぼう!

皆さんお早うございます。

皆さん新しいことにチャレンジすると言う事は苦しいこともあるかも分かりませんが、
将来のため又今を何とかするために技術をつけることを学ぶのであれば、
苦労しながら学ぶのではなく、楽しみながら学びましょう。
働いているのも人生を豊かに楽しむために働いているのではないでしょうか?
学ぶことを楽しみ、学ぶことを通して人生を楽しむ。
学ぶことに対する成果は、皆さんの姿勢や努力によって大きく変わってくるのではないでしょうか?

   では又

      A

運は待つものでなく自ら呼び寄せるものです。

皆さんお早うございます。
皆さん、私はいろんな人からよく聞く言葉があります、それは自分には才能がないのででは?
向いてないのでは?
いくら才能があっても目的を達成できない人はたくさんいます。
才能があっても、熱意や努力を二倍、三倍でやらなければ目標は達成できません、道は開けません。
運とかチャンスは待つものではありません、自らの熱意と努力が招きよせるものです。
皆さんどうぞその心をを忘れずいつまでも保ちたいですね。
では又

      AA正栄CAD&OAエデュケーション

考えて行動し、行動して考えましょう!

皆さんお早うございます。
皆さん何か始めようとする時一生懸命考えますよね、それは大切なことだと思います。
でも考えてばかりでは何も前に進みません、考えてある程度結論が出たら行動に移してみることです。
行動に移せば判断がよいか悪いか見えてきます、立ち止まって
そこで又考えては行動し、行動して考える繰り返しの中から良い結果が生み出されてるのだと思います。
さあ皆さん大切な人生、目標に向かって日々達成に近ずきましょう。

では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

新たな挑戦に向かって。

皆さんお早うございます。

皆さん新たに何か手に技術をつけようと思われた時、なぜか迷いが出てきませんか。
大丈夫だろうか、この年齢でうまく行くかな、と思っていませんか?
そんな考えでは、何事も成し遂げられないのでは?

本気になって、真剣に願ってこそどんな困難にも挑戦することができる。
目標達成への道は、まず本気でやってみようという心から始まると私は思います。
さあ皆さん、目標が定まったら目標に向かって前に歩き出しましょう!

当スクールではどんな相談でも私代表がお聞きいたします。
では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

チャンスを捕まえよう!

皆さんこんにちは。

皆さん6月に入りました、暑くなる前に技術をつけることに前向きに考えましょう。

当校は真剣に学ぼうとする人たちを応援するまです。

当校を卒業した方たちは新たな職場で活躍しております。
迷っている方是非お気軽にご相談にお越しください。
勇気を持って正栄の扉を開けてください、新たなチャンスが見つかるはずです。
では又

  A正栄CAD&OAエデュケーション