月別アーカイブ: 2019年8月

建設業界の待遇改善。チャンスを逃してはいけない!

建設業界の人手不足は全く改善の兆しが無く、人件費の高騰により建設計画が頓挫するような現場も出ているそうです。
来年2020年の2月には、外国人労働者向けの特定技能試験が実施され、それに合格した外国人労働者を受け入れる予定になっています。それに向けて、業界団体が東南アジアの各国に講師を派遣しているといニュースもありました。建設業界では今後5年間で4万人ほどの外国人労働者を受け入れる方針のようです。
おそらく外国人労働者のほとんどは現場で働く職人として受け入れられるのでしょう。しかし、実際のところ建設業界では職人だけでなく、技術者も全く足りていません。とにかく若い人が建設業に就きたがらないのです。その理由として盛んに言われているのが労働環境の厳しさです。
そのため現在建設業界では、「働き方改革」の影響もあり、急ピッチで給与面、労働時間などの待遇改善を進める動きが出ています。逆に言えば、そこを改善しないと人が集まらないのです。
雇用される側とすれば、これは大きなメリットとなります。多くの選択肢の中から、条件の良い企業をピックアップすればよいのです。ただし、何の技術もない人が企業を選ぶことは難しいでしょう。企業が欲しがっているのは、あくまで「技術者」だからです。
現在東京オリンピックに向けて、忙しさのピークを迎えている建設業界。オリンピックが終わって、一段落するとまた状況が変わってくるかもしれません。今は技術を身につけステップアップするには、非常に大きなチャンスです。
現状に満足いっていない方、チャンスを逃さず、是非チャレンジしてみてください。

当校の夏休み8月10日~15日まで!

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログを読んでいただき
有難うございます。
当校の夏休みは8月10日から8月15日までとなっております。
体験の方、入学希望の方は16日(金)から授業は開始されてますので宜しくお願い致します。
当校の生徒さん夏休みを楽しんでください。

自分の未来は自分で作る!

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログ読んでいただきありがとうございます。
さて本日のテーマは
皆さん将来こうなるだろうと頭の中で予想していてもその通りにはなりません。
必ず将来を開くためには将来の目的を作り、その目的に向かって行動に移さなければなりません。

今自分がこの職業に就きたいと思うのであれば、目的にあった技術をつけるべきです。
技術をつけるには専門のスクールに通わなければなりません、それを通うかどうするかで迷っているとすぐ一ヶ月、一年が過ぎ去ってしまいます。
迷わず、決断すべき時は決めてください。
自分の未来は自分で作っていくものです。

投稿の夏休みは10日(土]~15日(木)までがお休みになります。

  
体験はこちら

幸運は待っているだけでは駄目!

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログ読んでいただきありがとうございます。
皆さんこの暑さではなんだかやる気を無くしてしまうかもしれませんね。
だが、いったん目的を持って新しいことを始めたのなら、やる気を出して頑張りましょう。

幸運は待っているだけではやってきません、こちらから掴みに行くぐらいの気持ちがなければなりません。

これから新しく転職のため、スキルを付けるために勉強しようとする方は、やる気にあふれていると思いますのでその気持ちを持って努力をしましょう。
必ず目標は達成できることでしょう。

我々とともに頑張りましょう。

では又

    体験はこちら

目標実現のために種を蒔こう。

皆さんお早うございます。

皆さん、秋に向けて新しいことに挑戦しようと考えている方、転職、スキルアップいろいろあるかと思います。
この夏休み又今から準備することが賢明かと思います。
当スクールでもすでに資料請求、体験が増えてきております。
今年はなぜか今までより多い様に思われますので、皆さんも考えてみてはいかがですか?

まかぬ種から一つの実も得られないのは当たり前のこと。
しかし、種も蒔かずに、多くの実を得ようとしてませんか。
何事も良い結果を得たいと思うなら、それを実現するためには何をするべきか何を考え、実践に移しましょう。
まず種を蒔くことからすべては始まるのではないでしょうか。

さあ、皆さん秋に向けて一歩前に歩きだしましょう。

では又

  体験はこちら

目標をあきらめない事。

皆さんお早うございます。
朝早くからブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さん自分の思うように物事が進まないことがあると思いますが、その度にいやになり挫けていては、成功と言うことができない。

何度挫けそうになっても人間は、志さえ失わなければ失敗の中から何かを学び取り、再び立ち上がることができると思う。
皆さん心の中に刻んで、一歩一歩前に歩きだしましょう。

   
体験はこちら

チャンスを逃さず即断即効!

お早うございます、朝早くから私のブログを読んでいただきありがとうございます。皆さん誰よりも早く成功を収めるには一瞬のチャンスを早く適確につかむことが大切です。慎重になるのも大切ですがこのスピード時代に、いたずらに躊躇し迷ってばかりいたらチャンスを逃してしまいます。一歩前に歩き出す勇気と行動に移すことを大事にしましょう。
では又

    体験はこちら